複合機お得に使うコツ|リース会社がお勧め

男女

便利なアイテム

会議

オフィスで使うものや家庭で使うもの

ホワイトボードという商品がありますが、オフィスなどでは良く見かけるオフィス文具の一つです。最近では小さいホワイトボードの商品があったり、100円ショップでも簡易な商品を見かける事があります。基本的な機能としてはボードマーカーとイレイザーを使用して文字や絵を書き消し出来る事や、マグネットを貼りつけたりして一種の掲示板的な活用方法、また会社であれば会議中のプレゼンでホワイトボードに説明書きを大きく書くため等にも良く使われていると思います。家庭でしたら今日の献立や買い物する内容等をメモしたり、レシートや何かの領収書をマグネットで留めておいたりとその活用方法は様々で、便利な商品と言えます。

商品の品質や使い勝手

ホワイトボードの商品も、それこそサイズはピンからキリあり、またそれに合わせて品質もピンからキリあります。サイズが大きい物や、それこそ掲示板サイズぐらいの大きい物になってくると作りも頑丈で、使用している材料もそれなりの物になりますが、サイズが小ぶりになってくると販売しやすくする目的もあって使用材料を安いものにし作られている商品もあります。基本ボードの枠がプラスチック製なのか、アルミ製なのかでその商品の質感や見栄えが変わりますので直ぐにわかると思います。ここで一つホワイトボードでも良くない品質なのが、マグネットの着磁力が弱いものだったり、またボードマーカーで書いた文字を消しても白い盤面に薄らインクが残ってしまうものは決して良い品質とは言えませんので参考までにして下さい。